平凡サラリーマンの書きたいことを書くブログ

普通のサラリーマン生活を送る私が、日頃思うことを書くブログです。

まず初めに、自己紹介

はじめてブログを書きます。

まずは自己紹介を書いていこうと思います。

読んでいただき、親近感を持っていただければ幸いです。

打ち解けるには自分から心を開くといいますからね!

 

1. 概要【2020年6月現在】

2. 趣味

3. 生い立ち

 3.1 経歴・・・挫折の多い人生 

 3.2 スポーツ歴・・・主に水泳、時々浮気

 3.3 恋愛歴・・・いいとこないけど、最後に逆転ホームラン

=================================================

1. 概要【2020年6月現在】

1987年に兵庫県で生まれ、身長174cm、体重78kg。

牛乳とチョコレート好きのお腹が出てる眼鏡男子。

かなり年下の妻と2人暮らし。

昨年に妻の勧めでパーマをあて始めた結果、

会社の後輩から

「なんで結婚してから色気づいてるんですか」

と言われる親近感溢れる(舐められやすい)性格。

=================================================

2. 趣味

携帯ゲーム、お笑い鑑賞、ポイント活動、投資。

水泳(たまに行く)、ロードバイク(乗ってない)、

一眼レフカメラ(使いこなせてない)

など多岐にわたる。

 

携帯ゲームは3つやってます。

・魔法使いと黒猫のウィズ

ドラゴンボールレジェンズ

ディズニーツムツムランド

=================================================

3. 生い立ち

3.1経歴・・・挫折の多い人生

父、母、妹の4人の家庭で育つ。

誰にでも話しかける愛想のよさを持った、

落ち着きのない男の子だったらしい。

 

小中は地元で過ごす。

高校は地元ではそこそこ有名な進学クラスに入るも、

成績は3年間ずっとクラス内で低空飛行。

結果、センター試験で失敗し、地元の大学は受験すらできず

地方の某国立大学に通うため一人暮らし。

その後、大学院までの6年間を過ごす。

 

就職で地元に帰る夢を見るも、

ことごとくエントリーシートで落とされ続ける。

会社を選んでいる余裕もなくなったころに、

そこそこ名の知れたところを学校推薦の力で、

何とか内定をいただき現在は愛知県在住で、

一般企業のサラリーマン。 ← 今ここ!

 

上司からの長期にわたる激しいプレッシャーで、

鬱になりかけた時期もあったが、辞めずに何とか耐え抜く。

ブログで自己主張をしてみようと思うまで回復した次第。

 

3.2 スポーツ歴・・・主に水泳、時々浮気

3歳からスイミングに通い、小学生になるころには競泳へ。

5年生まで続けたが6年生になるタイミングで辞める。

 

中学では6年生で仲良くなった友達とバスケ部に入る。

(バレー部がなかったから)

練習試合では勝つが、本番では勝てない弱小チーム。

そんな中でも最後の方にはセンターの主力として

試合に出るほどにはなり、引退大会で何とか1勝して幕引き。

 

高校では水泳の世界に戻り、引退まで続ける。

後輩マネージャーがプールサイドでギターを弾く

よくわからない部活だったが、何とか引退まで頑張った、

 

大学でも水泳部に入り、夏場は屋外プールで週5で練習。

入学当初は同級生の女の子に煽られたが(100m自由形1分5秒)

すぐに実力をつけ2年頃からはリレーメンバーなるなど

主力選手として引退まで活躍する。(大学4年では54秒)

 

社会人になってから、会社のテニス部、バレー部、バスケ部、

自転車部に顔を出すも、入社の半年の研修中くらいしか続かず、

本配属されてからは、さっぱり行けてない。

その頃から体重が増加し始め、最低67kgから現在80kg目前。

途中で危機を感じてジムに入会したが、たまに泳ぎに行く程度。

とは言いつつも、年に一回はマスターズ水泳の大会に出たり、

トライアスロンのリレー部門に出場したりと、

泳ぐことからはぎりぎり離れてない。

 

3.3 恋愛歴

中学時代に初めての彼女ができる。塾で同じクラスだった子。

手も繋げずに2か月で振られる。(その後、高校3年間同じクラスに)

 

高校時代では個人的で大恋愛となり、

同級生に2年半片思いを続け2~3回告白するも相手にされず卒業。

 

大学時代

1年生で地元に彼女ができ遠距離恋愛をするも、半年で振られる。

3年の時に勉強がてらで顔を出した合同説明会で、

隣に座った女の子となんだかんだあって付き合い、

遠距離恋愛が始まったが、水泳の引退試合に向けてそれどころで

なくなってしまい、3か月程度で振る。

 

社会人

彼氏持ちの先輩に1年半の片思いもかなわず。

彼氏のいない後輩に1年くらいの片思いをするもかなわず。

しばらく間があき、後輩と行った街コンで出会った女の子と

1か月ほどで付き合いはじめ、1年半の交際ののち、結婚し、

現在に至る。

 

徒然と書いてしまった。

長文を読んでくださった方、ありがとうございました。